2013年6月8日土曜日

6月6日 Tuna潜航レポート

昨日は濃霧でしたが、今日は晴天です。

厚着していると暑いぐらいの日差し

オホーツクのイメージを覆しそうな穏やかな海

海況にも恵まれた絶好のロボット投入日和、Tuna-Sandもご機嫌なのかこの日は全くトラブルが無く、全行程を順調にこなして帰還しました!

順調だったおかげで夕日を眺めながらのんびり

さて、気になる本日の成果は・・・

 カニ!
 イカ!
タラ!

一見生物が多そうに見えますがこれは抜粋した写真、実は2000枚ほど写真を撮りましたが、生物はほとんどおらず不毛な大地が広がっていました。一応,キチジも写っていました.
実は深海の写真では魚やカニなどといった生物はそれほど頻繁に写っているわけではありません(昨日のヒトデ?ありゃノーカンだ、食えないし)

夜はお土産のかまぼこをいただきました




0 件のコメント:

コメントを投稿