2013年6月8日土曜日

6月7日 Tuna潜航レポート

いよいよ本日が調査潜航最終日、今日こそは豊かなオホーツクの生命(ヒトデ除く)をバッチリ激写したい所です!

特注のTuna-Sand大漁旗が掲げられ気が引き締まります

今回お世話になっている北光丸でのTuna-Sand運用は初めてでしたが、乗組員の方々のロボット
投入・回収もこの短期間で見る見る上達してスムーズになりました。

今日も晴天、ロボット日和です

Tuna-Sand、今回最後の発進!

ボートでの曳航・フック取り付け

 お帰り~

最終潜航の写真の成果は如何に・・・?


 キチジ!
 キチジ!!
 キチジ!!!
キチジ!!!!
キチジ!!!!!

というわけで、大漁でした!(しかもヒトデが少ない!)
実は最終潜航は途中で浮上させる事になってしまったのですが、少ない枚数にもかかわらずキチジがいっぱい、ちょっと悔しいですがそれでも無事に写真を撮影して帰ってきたので今回の潜航は成功と言えるでしょう!

さらば、オホーツク海 ヒトデの海じゃなかったんだね

というわけで、今回のTuna-Sandオホーツク海調査は以上で完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿